2015-12-09  読書感想文「40歳からの会社に頼らない働き方」

こんにちは、弁理士・技術士の高橋です。
「40歳からの会社に頼らない働き方」という本を読んでみました。
私が言いたいことが大体書いてあったという点では良かったです。
ただし対策としてバーチャルカンパニーを作ることが良いとは思えませんでした。
この本を読んで「バーチャルカンパニーを作ろう!」と思える人は、
バーチャルカンパニーを作らないでも、自力で進んでいける人なのではないかと
思うからです。
でも、一読の価値はあるのではないかと思える書籍です。
720円と安いですし。
本の内容の紹介
誰もが将来に不安を抱える激動の時代を生き抜き、チャンスを得るには、どうするべきか?
「40歳定年制」で話題の経済学者が提案する、「新しい働き方」の指南書。 第1章 新しい働き方を手に入れる
第2章 一生会社を頼りにする時代は終わった
第3章 将来を切り拓くための五つのステップ
第4章 能力の棚卸しはこう進めよう
第5章 どんな人でもスキルを磨く必要がある
第6章 複線的な働き方実践編―バーチャルカンパニーを作ろう
第7章 未来の働き方を自分のものにする

【無料】技術コンサルタント独立開業ミニ講座・メール登録フォーム
メールアドレス
氏名
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。

TOPへ戻る