2018-12-20  (2月9日)第2回 技術士独立開業セミナーを開催します。

 

2019/2/9(土)に以下の内容でセミナーを開催いたします。

参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

< 内容 >
第1部(13:30~15:20):セミナー

第2部(15:30~16:30):公開相談会(担当:高橋政治)
→参加される方の中から左記担当へ質問したい方を募り、皆さまの前で質問して頂きます。質問者の募集は時期が近づいてきたら行います(参加予定者のみに告知します)。

 

【題名】:技術者・研究者が商業出版を実現する方法

【講師】坂東大輔 氏

【概要】
仕事を獲得するためには信用が最重要といえます。そして、書籍出版は、その信用を獲得するための最高のツールと言えます。ここで書籍出版なんて非常に難しい、コネや費用が必要になる、自分にできるわけがない等と考えている方が多いかもしれません。しかし、それは間違いです。ポイントを押さえて努力すれば商業出版(印税をもらって出版する理想的な出版)を行うことは可能です。そのポイントを解説いたします。

【プログラム(詳細)】

(1). 講師自身の経験談 (ココでしか話さない裏話)
(1)-1. 講師のキャリアの紹介
(1)-2. 講師が商業出版(計3冊)を実現した経緯
(1)-3. 自費出版と商業出版との決定的な違い
(1)-4. 出版業界にうごめく甘い罠
(1)-5. 商業出版を成功させるための秘訣

(2). 商業出版に至るまでのプロセス
(2)-1. キャリアの棚卸
(2)-2. 出版社へのコンタクト方法
(2)-3. 最大の関門「書籍企画会議」を突破できる企画書の作成テクニック
(2)-4. 出版社が筆者候補を”値踏み”するチェック観点

(3). 商業出版をラクに進めるための執筆の進め方
(3)-1. コツは「わらしべ長者」戦法
(3)-2. 出版社をフル活用すべし
(3)-3. 書店をフル活用すべし
(3)-4. ITをフル活用すべし
(3)-5. 己の仕事をフル活用すべし

(4). 商業出版した書籍の活用方法
(4)-1. 「セルフブランディング」が全て
(4)-2. セミナー
(4)-3. ゴージャスな名刺
(4)-4. 気の利いた手土産
(4)-5. 錦の御旗
(4)-6. 大々的な宣伝
(4)-7. コネクションの確立
(4)-8. 想い出(人生の記録)
(4)-9. 己の備忘(復習)用
(4)-10. 不労(!?)所得の印税

※多少の変更の可能性はございます。

【開催日】:2019.2.9(土曜日)
【時間】 :13:30~16:30(13:10開場)
第1部(13:30~15:30):セミナー

第2部(15:40~16:40):公開相談会(担当:高橋政治)

【場所】 :池袋駅付近(東京都豊島区)→お申込み頂いた方のみに詳細な場所をお伝えいたします。
【受講料】:会員:無料 / 会員外:10,000円(税込10,800円)

※ 当日17:00から懇親会(=飲み会)が開催されます。参加希望の方は6,000円(税別)(会員は5000円)が別に必要となります。

【お申込み期間】:本日から2/3(日曜日)の23:59まで。

(ただし定員になり次第、受付を終了いたします。)

2/9のセミナーへ参加を希望される方は、以下の(1)~(3)の手順でお申し込みください。

(1)メール(kyoshin(at)t-pat-eng.com)でご連絡ください。
メールの題名に「2/9のセミナー参加希望」と記載して下さい。
メール本文に以下を記載して下さい。
・氏名
・メールアドレス
・当日17時からの懇親会(飲み会)に参加を希望するか否か

メールは、専用メールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)へお願い致します(atを@に変えてください)。

(2)上記のメールをお送りくださった後、こちらから、受講料をお振込み頂く銀行口座をお知らせ致しますので、その後、お振込みください。

(3)その後、お振り込みを確認できましたら、私からセミナー開催場所の詳細をお送り致します。なお、当日、利用する資料(PDF)はセミナー直前(数日前の予定)にお送り致します。

下記の注意点をご確認下さい。

★注意点1:受講料のお支払は、事前の銀行口座への振込のみとさせて頂きます。当日の現金払い等はできません。

★注意点2:請求書、領収書、納品書などは発行いたしません。銀行振込をして頂ければ経費処理は問題なく行うことができますので、ご安心ください。

★注意点3:当日、紙の資料をお渡ししません。必要であれば事前にお送りするPDF版の資料を印刷して、当日のセミナーへお持ちください。

★注意点4:座席数に限りがございます。ご希望される方は早めにお申し込みください。会員の方を優先してご案内しており、すでに会員の方々の多数から予約を頂いています。なお、恐縮ですが、受講料をお振込み頂いた時点で席を確保させて頂きます。ご了承ください。

無料セミナー メール登録フォーム
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。