2021-03-02  <4/17(土)オンラインセミナー開催> どうすれば「仕事が勝手に向こうから」やってくるのか、どうすれば15冊も出版 できるのか。

 

技術コンサルは、どうすれば仕事を獲得できるのでしょうか?
 
 
コピー機を売る会社のように沢山の会社へ飛び込み営業しても、決して仕事を獲得できないことは明らかです。
 
 
 
ホームページを作れば良いのでしょうか?

何の工夫もなく、とりあえずホームページを作っておけば勝手に依頼が入ってくるなんて、有り得ないことです。

 
 
人脈を作れば良いのでしょうか?
 
そのために、例えば技術士が集まるような場に頻繁に行く方がいらっしゃりますが、効果がありますか?
 
例えば技術士が集まる場は「仕事が欲しい人」の集まりであり、「仕事を供給する人」が1人もいないわけですが、そのような場に行っても効果が無いのは当然のことではないでしょうか。

 
 
それでは技術コンサルが仕事を獲得するには、どうすれば良いのでしょうか?

 
 
4月17日(土)のセミナーでは、資格をもっていることが全く役に立たないIT業界で独立技術士として10年間活動してきた講師が、どうやって仕事を獲得してきたのかを公開してくれます。
 
また、講師は15冊もの出版を成功しています。

理系の本を15冊も出版している人は、ほとんどいないでしょう。にわかに信じられない偉業と言って良いと思います。
 
 
セミナーでは、どうすれば15冊も出版できるのか、についても話して頂く予定です。

 
 
 

4月17日(土)の午後にオンライン(Zoom)でセミナーを開催しますので、

参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

 
 
< 内容 >
 
【題名】:「どうすれば「仕事が勝手に向こうから」やってくるのか。どうすれば15冊も出版 できるのか。」
 

【講師】増井技術士事務所 代表 増井敏克 氏 技術士(情報工学部門)

増井技術士事務所のホームページ → https://masuipeo.com/

 

【概要】
技術士資格がないとできない仕事は、建築系を除き、ほとんど存在しません。
 
私がたずさわっているIT業界でも同様であり、ITパスポート試験や基本情報技術者試験など、技術士よりも遥かに有名な資格がありますが、その資格がないとできない仕事なんてありません。
 
私は技術士資格を持っていることが全く意味をなさないIT業界で独立開業し、10年間、生き残ってきました。
 
どうやって差別化し、どうやって仕事をいただいているのか、その仕事の選び方や考え方を紹介します。
 
また、これまでに15冊の本を出版した経験から、出版の現実を紹介します。
 
「出版業界は厳しい」という声が聞こえる一方で、多くの人が一度は出版してみたい、という夢を持っていることも事実です。
 
技術士が書籍を出版する意味とその効果、工夫についてもお話します。

 

【プログラム】(予定)

1.「技術士」という資格は価値があるのか?
2.仕事は「獲得するもの」ではなく、「勝手に依頼がくるようにするもの」
3.出版は仕事につながるツールでもあり「夢」でもある

 

【開催日】:2021.4.17(土曜日)
 

【時間】:15:00~18:00
第1部(15:00~16:30):オンラインセミナー+質疑応答(第2部に不参加の方を中心に)
第2部(17:00~18:00):講師へ質問コーナー(Web飲み会を兼ねる)

 
【開催方法】
テレビ会議システム(Zoom)を用いたオンラインセミナーです。
カメラが付いたパソコンやスマホ、タブレットからも参加できます。
こちらからお伝えするURLをクリックするだけで接続することができますので、何も難しいことはありません。初めてZoomを用いる方でも問題なく参加頂けます。
 

★注意1:万が一、何らかの理由でオンラインセミナーをうまく視聴できなかったとしても、セミナーの録画(動画)を視聴できます。
 

★注意2:講師を含め参加者全員の顔が画面に表示されますが、ご自分の顔を画面に表示させないことも可能です。
 

【受講料】:技術士独立開業研究会の会員:無料 / 会員外:9,000円(税込9,900円)
 

※ 17:00からの質問コーナー(Web飲み会を兼ねる)は自由参加です。また、飲み物等はご自分でご用意ください。
 

【お申込み期間】:本日から2021/4/11(日曜日)の23:59まで。
 

【お申込み方法】
4/17のオンラインセミナーへ参加を希望される方は、以下の(1)~(3)の手順でお申し込みください。
 
(1)メール(kyoshin(at)t-pat-eng.com)でご連絡ください。
メールの題名に「4/17のオンラインセミナー参加希望」と記載して下さい。
メール本文に以下を記載して下さい。
・氏名
・メールアドレス

メールは、専用メールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)へお願い致します(atを@に変えてください)。
 

(2)上記のメールをお送りくださった後、こちらから、受講料をお振込み頂く銀行口座をお知らせ致しますので、その後、お振込みください。
 

(3)その後、お振り込みを確認できましたら、私からオンラインセミナーに参加するための方法(セミナー専用URL等)をお送り致します。なお、当日、利用する資料(PDF)はセミナー直前(数日前の予定)にお送り致します。
 

下記の注意点をご確認下さい。

★注意点1:受講料のお支払は銀行振込のみとさせて頂きます。

★注意点2:請求書、領収書、納品書などは発行いたしません。銀行振込をして頂ければ経費処理は問題なく行うことができますので、ご安心ください。

★注意点3:紙の資料をお渡ししません。

【無料】技術コンサルタント独立開業ミニ講座・メール登録フォーム
メールアドレス
氏名
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。

TOPへ戻る