2019-05-07  年間1000万円以上売上げるための基本戦略

 

独立して技術コンサルをやっている人や、

これから独立して技術コンサルをやろうとしている人へ、

 

「いくら稼ぎたいですか?」

と質問すると、

最も多い答えが

「年間1000万円稼ぎたい」

となります。

 

年間1000万円稼ぐためのやり方は

すでに確立されているので、

その方法でやれば良いだけです。

 

年間1000万円稼ぐための基本戦略について、
書籍「技術コンサルタントとして独立開業して年間1000万円稼ぐ方法」
には、以下のような概要を示しておきました。

・・・・・

第3章の最後に記したように、1000万円以上売り上げている技術コンサルタントは、ある程度の需要がある範囲で専門分野を設定し、その専門分野において自分をブランディングするための努力、例えばセミナー講師をやったり、雑誌への論文を投稿したり、ホームページを作ったりしており、また、人脈だけに頼らずに仕事を獲得すべきと考えているものの、人脈から多くの仕事を獲得できていることが分かりました。

ここで「人脈」は「独立開業する前の人脈」と「独立開業した後に構築した人脈」に分けられますが、1000万円以上売り上げている人の中には、前者の「独立開業する前の人脈」だけで十分量の仕事を獲得できてしまい、ブランディング活動を行う必要がない人が一定数いらっしゃいます。

そうすると、年間1000万円以上売り上げるため戦略は、「独立開業当初は独立開業する前までに構築した人脈から仕事を獲得するための最大限の努力を行い、次に、ブランディング活動および人脈形成活動を継続的に行っていき、仕事を継続的に獲得していく」ということになると思います。

・・・・・・・・・・

(書籍「技術コンサルタントとして独立開業して年間1000万円稼ぐ方法」のP128~129より)

無料セミナー メール登録フォーム
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。