2020-07-05  <8/1オンラインセミナー開催>やってみよう!独立自営~何のためにやるか? どうやってやるか? どうやればうまくいくか? 私の経験と考え ~

 

定年を待たずに早期退職して独立したい人は多いと思います。

 

今回のセミナーは、実際に56才で早期退職して、独立開業した方が講師です。

また、独立した後、どうやって仕事を獲得して行くのか、不安に思う方が多いと思います。

 

今回のセミナーでは、講師が独立後、現在までの12年間、どのように行動し、仕事を獲得してきたのかについて、その具体的な内容を公開してくれます。

 

 

8月1日(土)の午後にオンライン(Zoom)でセミナーを開催しますので、

参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。

 

< 内容 >

【題名】:やってみよう! 独立自営~ 何のためにやるか? どうやってやるか? どうやればうまくいくか? 私の経験と考え ~
 

【講師】 森豊技術士事務所 代表 森 豊 技術士(機械部門)
専門分野:バイナリー発電、排熱利用、燃料電池システム等
URL: http://yutakamoripeo.com/

 

【概要】
機械・プラントメーカに勤務後、56歳で独立自営となりました。

当時はほとんどの方がそうであるように、仕事があるのか、本当にやっていけるのか迷いに迷っていました。

どこといって特徴のない私でも、12年を経過し、現在、毎日楽しく充実して仕事をしています。

サラリーマン時代と違い、独立自営のやり方は人の数だけあると思います。

但し、そこにはうまくいく人とそうでない人の違いが何かあるような気もします。

自分の経験や考え方をお話しし、何かのお役に立てれば本望です。

 

【プログラム】(予定)

1. バックグラウンド
2. なんのためにやるか、独立に当たっての選択肢
3. 最初にやったこと
4. モット―を作る
5. 役に立ったこと、必要なこと
6. 今までの仕事とそのきっかけ
7. セミナー講師の位置付け
8. 独立してみて、良かったことと悪かったこと
9. 独立自営の時期について

 

【開催日】:2020.8.1(土曜日)

 

【時間】:15:00~18:00
第1部(15:00~16:30):オンラインセミナー+質疑応答
第2部(17:00~18:00):講師を交えての懇親会(Web飲み会)

 

【開催方法】
テレビ会議システム(Zoom)を用いたオンラインセミナーです。
カメラが付いたパソコンやスマホ、タブレットからも参加できます。
こちらからお伝えするURLをクリックするだけで接続することができますので、何ら難しいことはありません。初めてZoomを用いる方でも問題なく参加頂けます。

 
★注意1:参加者は全員、セミナー開催後2週間を目安に、セミナーの録画を視聴いただけます。万が一、何らかの理由でオンラインセミナーをうまく視聴できなかったとしても、録画(動画)を視聴できます。
 
★注意2:講師を含め参加者全員の顔が画面に表示されますが、ご自分の顔を画面に表示させないことも可能です。

 
 
【受講料】:技術士独立開業研究会の会員:無料 / 会員外:8,000円(税込8,800円)

※ 17:00からの懇親会(=飲み会)は自由参加です。また、飲み物等はご自分でご用意ください。

 

【お申込み期間】:本日から2020/7/26(日曜日)の23:59まで。

 

【お申込み方法】
8/1のオンラインセミナーへ参加を希望される方は、以下の(1)~(3)の手順でお申し込みください。

(1)メール(kyoshin(at)t-pat-eng.com)でご連絡ください。
メールの題名に「8/1のオンラインセミナー参加希望」と記載して下さい。
メール本文に以下を記載して下さい。
・氏名
・メールアドレス

メールは、専用メールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)へお願い致します(atを@に変えてください)。

 

(2)上記のメールをお送りくださった後、こちらから、受講料をお振込み頂く銀行口座をお知らせ致しますので、その後、お振込みください。

 

(3)その後、お振り込みを確認できましたら、私からオンラインセミナーに参加するための方法(セミナー専用URL等)をお送り致します。なお、当日、利用する資料(PDF)はセミナー直前(数日前の予定)にお送り致します。

下記の注意点をご確認下さい。

★注意点1:受講料のお支払は銀行振込のみとさせて頂きます。

★注意点2:請求書、領収書、納品書などは発行いたしません。銀行振込をして頂ければ経費処理は問題なく行うことができますので、ご安心ください。

★注意点3:紙の資料をお渡ししません。

無料セミナー メール登録フォーム
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。