2023-12-31  <2/24セミナー開催> 技術士でない私が開業3年で売上2000万円を達成できた理由

技術士の資格をもっていれば独立開業できる、仕事が勝手に入ってくる、と思っている方がいますが、それは間違いです。

 

もちろん、技術士の資格を持っていた方が良いとはいえますが、それだけでうまく行くはずはありません。

 

逆に技術士の資格を持っていなかったとしても、やるべきことをやれば上手く行く確率が高まります。

 

今回のセミナーでは、「技術コンサルとして独立開業するために最も重要なこと」が見えてくるかもしれません。

 

2024月2月24日(土)の午後にオンライン(Zoom)でセミナーを開催しますので、

参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。
 
 
 

< 内容 >
 
 

【題名】:「技術士でない私が開業3年で売上2000万円を達成できた理由」
 
 

【講師】デルタテックラボラトリ 高瀬 弘嗣 氏 (技術士独立開業研究会 会員)
 

【概要】

2020年に突然襲ったコロナ禍を理由に、その年の9月に勤務していた会社の事務所が閉鎖しました。遠く離れた本社への転籍は難しく、そのタイミングで思い切って独立開業しました。そして、紆余曲折がありながら2023年11月で開業して3年が経過しました。

コロナ禍で準備も資金もままならない中での開業であったため、開業当初は非常に不安ではありました。しかしながら、建設的で大胆に活動した結果、2023年には売上2000万円を達成することができました。

私が開業してから3年間で掴んだコツ、逆に痛い目に合った失敗談など包み隠さずお話しできればと思います。

 

【プログラム】(予定)

1.プロローグ(自己紹介)

2.3年間の売上・活動実績

3.退職〜開業まで

4.1年目 400万円

5.2年目 800万円

6.3年目 2000万円

7.3年間で培った戦略と戦術

8.エピローグ(今後の活動計画)

 

【開催日】:2024.2.24(土曜日)
【時間】:10:00~12:00

講演時間は約90分で、残りは質疑応答時間です。質疑応答時間を長くとっていますので何でも質問して頂けます。

 

【開催方法】
テレビ会議システム(Zoom)を用いたオンラインセミナーです。
カメラが付いたパソコンやスマホ、タブレットからも参加できます。
こちらからお伝えするURLをクリックするだけで接続することができますので、何も難しいことはありません。初めてZoomを用いる方でも問題なく参加頂けます。

★注意1:参加者は全員、セミナー開催後2週間を目安に、セミナーの録画を視聴いただけます。万が一、何らかの理由でオンラインセミナーをうまく視聴できなかったとしても、録画(動画)を視聴できます。
★注意2:講師を含め参加者全員の顔が画面に表示されますが、ご自分の顔を画面に表示させないことも可能です。

 

【受講料】:技術士独立開業研究会の会員:無料 / 会員外:8,182円(税込9,000円)

※本研究会は(公)日本技術士会とは無関係です。

 

【お申込み期間】:本日から2024/2/18(日曜日)の23:59まで。

 

【お申込み方法】
2/24のオンラインセミナーへ参加を希望される方は、以下の(1)~(3)の手順でお申し込みください。

(1)こちらのメールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)までメールでご連絡ください。
メールの題名に「2/24のオンラインセミナー参加希望」と記載して下さい。
メール本文に以下を記載して下さい。
・氏名
・メールアドレス

メールは、専用メールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)へお願い致します(atを@に変えてください)。

(2)上記のメールをお送りくださった後、こちらから、受講料をお振込み頂く銀行口座をお知らせ致しますので、その後、お振込みください。

(3)その後、お振り込みを確認できましたら、私からオンラインセミナーに参加するための方法(セミナー専用URL等)をお送り致します。なお、当日、利用する資料(PDF)はセミナー直前(数日前の予定)にお送り致します。

下記の注意点をご確認下さい。

★注意点1:受講料のお支払は銀行振込のみとさせて頂きます。

★注意点2:請求書、領収書、納品書などは発行いたしません。銀行振込をして頂ければ経費処理は問題なく行うことができますので、ご安心ください。

★注意点3:紙の資料をお渡ししません。

無料セミナー メール登録フォーム
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。