2021-10-06  <11/13(土)セミナー開催> 技術士の独立開業に関する勉強会


以下は「技術士独立開業研究会」からではなく、日本技術士会の登録グループである「技術士資格のメリット研究会」からのお知らせです。
  
 

 
「技術士資格のメリット研究会」では、2021年11月13日(土)にオンラインセミナーを開催します。

日本技術士会の会員はもちろん参加できますが、会員外でも参加できます。技術士でなくても参加できます。
 
費用もかなり廉価ですので、ぜひ、ご参加ください。

 
 
< 内容 >

【題名】「<Q&A方式>技術士の独立開業に関する勉強会」
 
 

【講師】 技術士独立開業研究会 代表 高橋政治(技術士(金属)、弁理士)
 
 

【概要】
 技術士の皆さんの中には「近い将来、独立する」「いつかは独立したい」等、独立に興味がある方は多いと思います。
 しかし、よく分からないこと、心配なこと等も多々あると思います。
 そこで、これまでに多くの技術コンサル希望者の相談にのってきた講師が「よくある質問」をいくつか挙げ、それに対する回答を解説していきます。
 また、参加申し込み者から事前に質問を受け付け、それについてもセミナー内で回答していきたいと思います。
  

 
【プログラム(予定)】
以下のような「よくある質問」を挙げ、それへの回答を解説する内容のセミナーです。
(1)技術士会等に参加して人脈を作れば、仕事を獲得できますか?
(2)実際のところ、技術コンサルはどれくらい稼げるのですか?
(3)専門分野はどうやって決めれば良いのですか?
(4)稼げる技術コンサルになるには、どうしたら良いのですか?
※その他、皆さんから頂いた質問に回答します。
 

 

【開催日】 2021年11月13日(土)11~12時
 
 

【事前質問の方法】
(1)Passmarketから申し込む場合
 Passmarketから申し込み行う途中において、質問を書き込んで頂く専用サイトをご案内いたします。

(2)銀行振込の場合
 銀行振込を申し込むと、直後に自動返信メールが来ます。このメールにて質問を書き込んで頂く専用サイトをご案内いたします。

 
 
【開始方法】
テレビ会議システム(Zoom)を用いたオンラインセミナーです。
カメラが付いたパソコンやスマホ、タブレットからも参加できます。
こちらからお伝えするURLをクリックするだけで接続することができますので、何も難しいことはありません。初めてZoomを用いる方でも問題なく参加頂けます。
なお、講師を含め参加者全員の顔が画面に表示されますが、ご自分の顔を画面に表示させないことも可能です。

 
 
【受講料・支払方法】
クレジットカード、銀行振込 (以下の通り,クレジットカード払いがお得です)
 
(1)日本技術士会の会員の場合
・Passmaketでクレジットカード払い:2,500円
・銀行振込:2,700円

(2)日本技術士会の会員ではない場合
・Passmaketでクレジットカード払い:3,500円
・銀行振込:3,700円

 
 

【お申し込み方法】
(A)Passmaketでクレジットカード払い: こちらをクリックして開く申込フォームからお申込み下さい。申し込み行う途中において、質問を書き込んで頂く専用サイトをご案内いたします。

(B)銀行振込: こちらをクリックして開く申込フォームからお申込みください。直後に自動返信メールが来ます。そのメールに銀行振込のための情報と、質問を書き込んで頂く専用サイトのご案内を致します。

【連絡先】 技術士資格のメリット研究会・事務局 pe.merit1029(at)gmail.com (atを@に変えて用いて下さい。)

 
 
※右上の黄色のボタンまたはこちらをクリックして開く「技術士資格のメリット研究会」のページの最下部にある「【無料】技術士資格のメリット研究会・メール登録フォーム」にメールアドレスと氏名を登録して頂くと、「技術士資格のメリット研究会」の第1回セミナー:『 技術士資格を有効活用して副業で稼ぐ方法の研究 』の動画セミナーを、無料で視聴していただけます。ご視聴ください。

 
 

【無料】技術コンサルタント独立開業ミニ講座・メール登録フォーム
メールアドレス
氏名
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。

TOPへ戻る