2016-07-07  技術士・博士から技術者・研究者への提案‐第2号-が出版されました!

「技術士・博士から技術者・研究者への提案-第2号-」が7/4に出版されました。

目次は、以下の通りです。

1.目指せ!米国PE -第2回 資格取得のメリット-
2.技術コンサルタント体験記 -その2 〜資格取得のきっかけと道のり〜
3.技術コンサルタント体験記 -その3
4.コミュニケーション技術の勧め
5.知財部員が技術士を取得したら
6.技術士になるための実務経験
7.社会人博士課程での学位取得

かなりマニアックな内容ですので、特定の人にとっては価値があるのではないか

と考えています。

ちょっと値段が高いんですが(987円)、自費出版システムの利用規則上、

これ以上安い値段を付けられないんです(規則上の最も安い値段にしてあります)。

私が儲けるために高めに設定したわけではないので、その点はお間違いなく。

それにしても、著者の皆さま、お疲れ様でした。

結構な文章量ですので、書くのがたいへんだったと思います。

でも、出版されると嬉しいものですね。

(ちなみに、今回は、私は著者ではありません。出版のためのお手伝いをしただけです。)

【無料】技術コンサルタント独立開業ミニ講座・メール登録フォーム
メールアドレス
氏名
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。

TOPへ戻る