2019-04-03  5/18(土)午前に「ゼロから始めて2年以内に年間300万円、4年以内に年間1000万円を稼ぐ技術コンサルタントになるための5つのステップ~要点編~」と題するセミナーを開催します。

ゼロから始めて2年以内に年間300万円、4年以内に年間1000万円を稼ぐ技術コンサルタントになるための5つのステップ~要点編~」と題するセミナーを開催します。

 

このセミナーは、
① 技術士・博士またはそれらを目指している方
② 50~60才くらいで定年後を意識されている技術者・研究者
③ 技術コンサルタントとして独立開業使用としている方、または独立開業した直後の方(例:技術士事務所を設立した直後の方)
に特にお勧め致します。

  

以下に、このセミナーの詳細を示します。

<概要>
 技術コンサルタントとして独立開業することは、技術者・研究者にとって非常に多くのメリットや魅力があります。これまでに培ってきた知識、経験、ノウハウを活かすことができ、好きな仕事をして、自由に休日を取れます。また、パソコンさえあれば資金が無くても開業できることも魅力です。さらに、定年がないため、「年金をもらえるのだろうか?」というような心配もなくなるでしょう。私の知る限り、80歳を過ぎても週に4、5回は顧問先の企業へ出向き、指導している技術コンサルタントの方がいらっしゃいます。
 このような技術コンサルタントとして独立開業すること自体は非常に簡単で、誰にでもできます。
 しかし、上記のメリットや魅力を十分に享受できる「稼げる」技術コンサルタントになることは、簡単とはいえません。
 そこで、今回のセミナーでは稼げる技術コンサルタントになるために何が必要かを解説いたします。

   

<プログラム>
(1) 技術コンサルタントとして独立開業することの現実
 (1)-1. 実際のところ、どれくらい稼げるのか
 (1)-2. 稼げないと、どうなるのか
 (1)-3. 稼げると、どれくらい人生がバラ色になるのか

(2) どうすれば「稼げる技術コンサルタント」になれるのか
 (2)-1. やるべきことは、これだ!
 (2)-2. セミナー講師を軸にしてブランディングせよ。
 (2)-3. 人脈から仕事を獲得するにもブランディングが必要

(3) 稼げる技術コンサルタントになるために、あなたが今から取り組むべきことと、その順番、そして、最大のポイント

  

◆開催日:2019.5.18(土)
◆時間 :10時30分から12時30分(2時間)

同日の13:30から技術士独立開業セミナーを開催いたします。会わせてのご参加をご検討下さい。


◆ 場所 :池袋駅付近(東京都豊島区)→お申込み頂いた方のみに詳細な場所をお伝えいたします。
◆費用 :9,800円(税込10,584円)
(お申込み頂き入金して下さったものの当日参加できなかった方には、後日、セミナーを録画した動画を見て頂けるようにします。)

同日13:30からの技術士独立開業セミナーにも参加される方は、合わせて19,800円のところ、14,800円とさせて頂きます。

◆講師 :高橋政治
◆お申込み期間:本日から5/12(日)の23:59まで。

  

★このセミナーへ参加を希望される方は、以下の(1)~(3)の手順でお申し込みください。

(1) メール(kyoshin(at)t-pat-eng.com)でご連絡ください。
 メールの題名に「5月18日午前のセミナー参加希望」と記載して下さい。
 メール本文に以下を記載して下さい。
・氏名
・メールアドレス
・所属
・独立開業した時期または独立開業したい時期
・このセミナーに期待すること(教えてほしいことなど)
同日13:30からの技術士独立開業セミナーに参加するか否か
 メールは、専用メールアドレス(kyoshin(at)t-pat-eng.com)へお願い致します(atを@に変えてください)。

(2) 上記のメールをお送りくださった後、こちらから、受講料をお振込み頂く銀行口座をお知らせ致しますので、5日以内にお振込みください。なお、5/13までにお振込みが確認できない場合は、キャンセルとさせて頂きます。

(3) お振込みを確認後、開催場所の詳細をメールでお知らせ致します。

注意点1:受講料のお支払は、事前に銀行口座への振込のみとさせて頂きます。当日の現金払い等はできません。

注意点2:請求書、領収書、納品書などは発行いたしません。銀行振込をして頂ければ経費処理は問題なく行うことができますので、ご安心ください。

注意点3:当日、簡単な資料(スライドの一部のみ)をお渡しする予定です。

注意点4:お申込み頂き入金して下さったものの当日参加できなかった方には、後日、セミナーを録画した動画(Youtube)を一定期間、見て頂けるようにします。

注意点5:座席数に限りがございます。ご希望される方は早めにお申し込みください。なお、受講料をお振込み頂いた後、その旨のご連絡を頂いた方から受付完了とさせて頂き、席を確保させて頂きます。

注意点6:2019年3月9日に新技術開発センターにて開催されたセミナーと同じ内容ですので、重ねて参加する必要はございません。このセミナーに既に参加された方はご注意ください。

無料セミナー メール登録フォーム
※ メール登録フォームへメールアドレスを登録すると、登録を確認するメールが自動的に送信されますので、それをご確認ください。
※ ご登録いただいた「メールアドレス」は個人情報の観点により、プライバシーを完全にお守りすることを約束いたします。
※ 1時間以内にメールが届かない場合は、メールアドレスを誤記入している可能性があります。
※ yahooメール、hotmail等は、迷惑メールフォルダに入りやすいと言われています。それ以外のアドレスをお薦めいたします。
※ この無料セミナー(ミニ講座)の終了後は、メールマガジンにて引き続き情報を提供させていただきます。いつでも解除可能ですのでご安心ください。